引き寄せ:丁寧に生きる。←ほんとそれな



こんにちはsiroです!

 

 

おかげさまで、最近の僕の周りには「潜在意識を知っている」「引き寄せに興味ある」「実際に学んでいる」方々がトントントン!と現れています。

 

これまたびっくりなんですけどね。

 

 

”話しても大丈夫かな” と思ってちょこっと出すと「それ分かります!siroさんもですか」というようなお返事を貰えたり。

興味ある人が来てくれたり。

 

 

ふはー!楽しい♡

どんどん引き寄せてますねぇ♪

今年に入ってからは加速していて本当に楽しい♡

ありがとうございます(≧∇≦)

 

 

 

そんな中、潜在意識仲間から「面白いと思ったから〜」と紹介されたフェイスブックの記事がありまして。

 

 

ページのご本人の引き寄せ・潜在意識についてのまとめのような記事だったのです。

 

 

 

ふんふんふん・・・。

 

 

・・・・。

 

 

 

 

分かるー!

 

 

それな!!

 

 

 

と激しく同意しながら読んでいたのです。

そのなかで一番輝いて見えたのが「丁寧に生きる」というフレーズ。

 

 

使われ方としては、「多くの人が丁寧に生きていない」というようなニュアンスだったんです。

 

 

 

もう!

 

 

 

 

本当これ!!!!

 

 

 

 

本当これなんです!!!!

 

 

 

 

僕が少し前から感じていたこと!!!!

 

 

 

 

あ、「皆丁寧に生きてないな」っていうよりも「丁寧に生きるってカッコイイ!!」という方向からの気づきだったんですけどね。

 

 

これは僕の好きな小説のなかの主人公の所作だったり、平安時代が結構好きなんですけどあの頃の生活って貴族とかになっちゃうけどゆったりな空気があるように思うんです。これもまた小説からのイメージ大(笑)そういう空気好きです♡

 

 

 

そして、すんごい身近なところでは、祖母。

 

 

僕の大好きな祖母です。祖父も大好きです。

じいちゃんばあちゃん子だと告白します(笑)

 

 

 

で、祖母を見ているとそりゃあもう丁寧なんです。

祖父は自営でブイブイ言わせていたから決して貴族な生活をしていたわけじゃないのに、丁寧なんです。

 

 

 

何が丁寧なのか?

 

 

 

あなたはポテチの袋を開ける時、両手で左右に開いて開けますか?

何か道具を使いますか?

 

 

どんな開け方をしますか??

 

 

祖母に例えると、彼女はハサミで開けるんです。ポテチの口を。

 

 

わざわざハサミを取りに行き、持ち出し、丁寧に開けるんです。

 

 

 

 

僕はこれを最初見た時衝撃でした。

 

 

 

 

「え、ポテチ、ハサミ使う????」って思いました。

 

 

だって手で破っちゃえばいいじゃん。

すぐ食べてなくなっちゃうじゃん。

って思った。

 

 

 

でもその直後に「ピピーーン!!」と来たんです。

 

 

 

”そうじゃない” んですよね。

 

 

ここはまだ上手く説明できない部分なんですが、強いて言うなら次元が違くなる感覚でしょうか。

 

 

”やぶって開けちゃえばいい” と ”ハサミを持ち出して開ける” は同じ世界にいないんです。

だから比べて語ることができない。

次元が違うから。

 

 

 

これに第六感的に気づけた自分大好きだ♡

 

 

 

ポテチをハサミで開ける。は、例えの一つですが、このレベルで祖母はやっているんです。

どこでそのスキルを手にしたのか・・・・本当に尊敬しかしません。

戦時中が青春で、祖父に付いていきラクなことは何一つなかったはずなのに、丁寧な彼女は本当に心から尊敬しますし、大好きな僕のおばあちゃんです。

 

 

 

この ”丁寧に生きる” というのは所作や在り方が ”適当でいい” ”どうでもいい” と思いながら生きている人とは決定的に違います。

 

 

ここで注意が一つ。

 

 

 

実は、 ”どうでもいい” と思いながら生きている人は少ないです。

 

 

 

問題は ”どうでもいい” 以前にあります。

 

 

 

どういうことか。

 

 

 

”どうでもいい” と思いながら生きている事にすら気づいていない人が大勢であるという事実です。

 

 

 

開き直って「もうどうでもいい」と自分で意識できているならまだマシですある意味。

それ相応の生活をされていると思います。

 

 

でも ”自分がどんな生き方をしているか知らない・意識していない” 場合がほとんど。

 

 

なぜなら周りに丁寧に生活している人がいないから。

それは雑だよって教えてくれる人がいないから。

 

 

ここで一度まとめます。

 

 

「丁寧に生きていない」=「適当・どうでもいい」=「自分を大切にしていない」「周囲を大切にしていない」

 

 

こんな風になります。ざっと。

どこまで自分自身で気づいているかですが・・・。

 

 

 

 

そう。

 

 

 

丁寧に生きていない人は ”自分を大事にしていない” です。

 

 

 

自分は後回し

周りの意見に振り回される

自分勝手

 

 

 

 

さて問題です。

↑な人たちのところに、メンターや成功者が集まるでしょうか。

 

 

 

 

答え。

んなわけなーーーーい。

 

 

 

まず自分を大事に出来なければ、自分の成長のために必要な、助けてくれる人を引き寄せる事なんかできません。

そもそも成長したいって思えないですよね。自分の事は後回しだから。

 

 

 

それじゃあよろしくないですよね?

 

 

 

だってあなたはこのブログを読んでいるんですから。

 

 

 

「おいおいおい、丁寧に生きているぜ」って方も当然居ると思うので読んでくれていたらありがとうございます♪( ´▽`)

 

 

 

さっきのポテチは一例ですし、あれを真似しろと言いたいのではありません。

 

 

 

あなたが丁寧だと思う事をして生活してみてはいかがでしょう。

 

 

 

電車がいつもギリギリなら早く出る

食事だけはゆっくり素材の味を楽しむ

動作を一つ加える

掃除を毎日する

 

 

 

うぅ〜ん、ざっくりなんですけど、オススメは動作を一つ加える。かなぁ。

例えば、靴を脱いで揃える時に、しゃがんだままじゃなくて、一度上がって、振り向いてしゃがんで靴を揃える。みたいなね。

僕が実践したいし、しているのは、そんな丁寧。

 

 

 

あなたは自分の生活は丁寧だと思えますか??

 

 

 

ここでは「○○だから」と言い訳をする人はいないでしょう。

それはとても無意味な事だと皆さん分かっていらっしゃると思います♪(´ε` )

 

 

 

 

 

自分的にタイムリーなフレーズだったので書いちゃった!笑

 

 

 

丁寧って穏やかになります。

オススメですよー♡

 

 

応援しています(≧∇≦)

 


【潜在意識初心者さん!お茶会しましょう♪】
▽主婦で成功者の僕のメンターとお茶会しませんか?
とーってもゆる〜く潜在意識や成功マインドについて色んなお話しませんか?
びっくり体験が山盛り聞けますよ♪
潜在意識ってなんだろう??という初心者あにオススメ。
ガッツリ聞いてみたいあなたももちろん歓迎します!お友達も誘ってどうぞ♪
場所:大宮・浦和あたり 駅近カフェ。
料金:ご自分の移動費・コーヒー代だけお願いします。
時間:1時間程度のおしゃべり。
連絡方法:ツイッターやラインからご連絡ください♪
参考ページ:http://yuuki02.hatenablog.com/entry/2017/03/14/190401

【お師匠の潜在意識セミナー】
▽成功者マインドセット・潜在意識・豊かさ などをご自身のビジネスを絡めお話してくださいます。
▽セミナーチケット 2500円
▽毎月5名限定
▽場所はこの辺は基本浦和です。浦和駅から徒歩圏内。詳しくは連絡いただいた方にお伝えします。
▽時間は3時間弱。休憩あります。
▽交通費は別途でかかります。
▽現地集合・現地解散です。セミナー前後で詳しい話を希望であればご説明しますが勧誘などは一切ありません。お師匠もメンターにも売るなと言われているので(≧∇≦)
▽4月19日
▽行ってみたい。と思った方はメールください。お支払いは銀行振り込みです。チケットは会場でお渡しします。
▽その他気になったことは遠慮なく質問投げてください(^^)

ツイッター
@yuukisiro02 始めたばっかりで実は使い方あまり分かっていませんがフォローはいつでも歓迎です(≧w≦)
メッセなども基本的にツイッターで受け付けてます~♪