引き寄せや潜在意識を知って楽しく自動で月30→60万になった男の話

妻とお金と楽しいことが大好きな潜在意識実験マン

成功:どうして感情を整えるのか?



こんにちはsiroです!

 

 

この前また妹と話していて彼女の話す表現というか事実になるほどぉ!と思ったことがあります。

 

 

感情は真ん中が好ましいです。

すぐに「楽」「辛」などブレるので、なるべく真ん中であるようコントロールできるとよいのです。

 

 

それは、わかるのですねぇ。

 

 

 

まだ「楽しい」や「嬉しい」「喜び」「幸せ」に触れているならいいですけれども、「辛い」「悲しい」「寂しい」などマイナスの感情に寄っていて良いことはありません。

感情自体はとても必要なものなので「辛い」でも否定もなにもありませんが、必要以上に浸ることはありません。

ちなみに、「楽しい」「嬉しい」も然り。

プラス感情ならいいよねー!というのはちょっと違います。

多いことは喜ばしいですが、この地球上宇宙上なんでも「過多」は禁物です。

 

 

 

東洋医学の感情を説明する文に「喜びすぎて死んでしまった」昔の人の話があります。

プラスであったとしても、ありすぎることは体にとって嬉しいばかりではないんですね。

 

 

 

さてさて。

 

 

そんなことも齧っていたので

 

 

 

「なるほど真ん中分かるー!」と思っていました。

穏やかな方がいいです。

余裕がある方がいいです。

振り回されない方がいいです。

絶対!じゃないですけどね。

 

 

 

でも、同時に「具体的な何かないかなー」とも思っていたんです。

 

 

んー。具体的なんですけどね、常に真ん中に寄せて感情の波風を穏やかにする。

というのも。

 

 

 

 

 

もう一声!と思った時に妹が話していたんです。面白い(≧∇≦)

 

 

 

それは何かというと。

 

 

 

仕事を変える時でも

パートナーと別れる時でも

新しいことを始める時でも

 

 

 

ベースの感情がどうなっていますか?というものです。

 

 

 

ふふ。今回は新しい試みですよ。

 

 

f:id:yuuki-siro:20170816111223p:plain

 

 

これです!ずばり。

図をカイテミタ( ^ω^ )+

 

 

 

質問です。

例えで3つ書きましたが、あなたがこれから進む道は、どの感情の上にあるものがいいですか?

 

 

 

僕は「喜」とか「楽」がいいです♡

始まりの感情が「喜」「楽」などプラス感情なので、楽しいでしょうし喜びも出てくる未来になるでしょう。

 

逆に「怒」で始まれば、途中怒るような出来事が多くなるでしょうし、同じような感情を持つようなことが出てくる未来になると思います。

 

 

 

 

もちろん、これは途中で変えられますし、絶対こう!この感情だけ!という道ではないですが、ざっくり言ってしまうと「プラス感情」で始まった方が早いし楽しくないですか?というもの。

 

 

ほほーーーん。

 

 

 

確かに(°_°)!

 

 

 

 

 

楽しい方がいい!♪( ´▽`)

 

 

 

だから感情を整えます。

 

 

 

 

会社を辞める時「辞めて清々した!」というよりも「大変だったけど成長できた。ありがとう」と思える。

 

 

真ん中に寄せます。

 

 

 

そして次の会社では「新しい成長の場だ。よろしくお願いします」の方が「また同じことあったらやだな・・・大丈夫かなここ」と始まるのではどちらがよいかと。

 

 

 

プラスで始められればとても素敵ですけれども、ひとまず±0に限りなく寄せませんか。という話・・・・だったと思います( ´ ▽ ` )ノ←

 

 

 

 

でもそれすごくいいなぁ〜〜と思ったんですね〜〜〜。

 

 

 

新しいところは希望を持って行くと思いますが根っこはいかがですか?ということですねぇ。

 

 

過度に期待もせず。

不安になりもせず。

 

 

 

自分に必要なことが起こっているわけなのでありがたく成長させてもらう。と♡

その時の心構えといいますか。

 

 

これって仕事だけでなく、パートナー、新しい環境、出会い。

 

 

 

 

”今ここ” の話だなぁと思ったんですね。

だって1秒前は過去ですから。

 

 

いつだって今が未来なので、「昔こうだったから」は全くもって通用しません。

常に新しい自分になっているのだから、気持ちを整えて「楽」「嬉」「喜」の道を出来るだけ歩きたいなぁと思ったのです(*^◯^*)ウヒヒ。

 

 

 

 

今は「辛」道と感じていても、”今すぐ” ”今から” 

「楽」道へ車線を変更することが出来ます♪

 

 

 

そうと分かったらそらもー、瞑想するなぁ。

「どうしよう」ってなった時も、はた。と落ち着いて「瞑想」です。

 

 

 

「どうしようあわわ」に引きずられなくていいのですよ。

 

 

 

そうすると、いい感じに変わっていきますからね♡

これねー。

本当面白いんですよー!

 

 

 

試してみてくださいー!

 

 

 

1日15分!

やっていますか?

 

 

 

僕はやってますよ〜〜〜楽しいです♪♪

 

 

 

応援しています(≧∇≦)

 

 


【潜在意識初心者さん!お茶会しましょう♪】
▽僕と、主婦で成功者の僕のメンターとお茶会しませんか?
とーってもゆる~く潜在意識や成功マインドについて色んなお話しませんか?
潜在意識ってなんだろう??という初心者にオススメ。
ガッツリ聞いてみたいあなたももちろん歓迎します!お友達も誘ってどうぞ♪
場所:大宮・浦和あたり 駅近カフェ。
料金:ご自分の移動費・飲み物代だけお願いします。
時間:1時間程度のおしゃべり。
連絡方法:ツイッターやラインからご連絡ください♪
参考ページ:http://yuuki02.hatenablog.com/entry/2017/03/14/190401

 

【お師匠の潜在意識セミナー】はお茶した方で興味ある方にお伝えします♪