読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

成功:根拠のない自信って言うけど?



こんにちは!siroです。

 

 

「根拠のない自信を持て」って言われませんか?

 

 

唐突ですけど(笑)

 

 

これって成功に直結じゃなくてもと言うか、普段の仕事であったりしても「もっと自信もて」とかって言われません?

 

 

それができたら苦労してないっていう・・・・。

 

 

もちろんできてしまう方もいらっしゃると思いますが。

 

 

が。

 

 

僕は頭では理解していますが ”持てない” タイプでした( ^ω^ )

 

 

なので問答無用で持ちんしゃいって言われて、努力?イメトレ?しますけど、まぁ手応えが無いのですね。

 

 

一番最初に話を聞きに行った先輩に言われたことでしたがあれはサポートが下手だったんだなぁと今では思いますね。

メンターではないですね。

 

 

しかしそれがある意味きっかけというか「根拠のない自信」を改めて意識しだしたタイミングでした。

 

 

その後からどうにかして「根拠のない自信」を得ようとあれこれ考えます。

その中でピンと来たのが ”できないことを出来るようにする” そうすれば、自信が付く。とふと思ったんです。

根拠付きの自信ですが、「自信」です。

 

 

と、言うわけで、学びに出たのですね〜。

で、欲しい、出来るようになりたいと思っていることが出来るようになってきて自信がついてきます。

しかし全てを行えるわけではありません。

 

 

でも「これができた自分」があると、「これだって出来るはず」「いや出来る」という根拠のない自信もついてくるのです。

 

 

こうなっちゃえばこっちのものですよ♪

 

 

「僕に任せてください」って言えちゃいます( ^ω^ )

 

 

えっと

3%くらい「出来るかな?」って思ったとしても「出来るようにする!」「出来る!」で覆うことができます。

 

 

ここで超絶重要なのは、もちろん「出来る」といったらやることですよ。

わからないことがあれば調べますし、聞きますし、最大限努力します。

 

 

そんなこんなで

「よっしゃこの感覚だ!」

 

 

「根拠のない自信」「根拠のある自信」=「自信」キタキタァ!と思っていたら、今度はメンターがちょうどこんな話をしていたのです。

 

 

「根拠のない自信」を持てないなら「思い切り勉強して納得して、不安を解消して自信持てば良い」

 

 

 

・・・・∑(゚Д゚)

 

 

ちょ、

 

 

思ってたことと同じこと言ってくださってますね!!!!!

 

と一人ガッツポーズをとったものです(笑)

 

 

無理やり持てないなら、ちゃんと勉強するなり、体験するなりして自信を持てば良い。それだけです(笑)

 

 

この一言大事だぁ。

 

 

というわけで

 

 

「自信」大事だけど、どう持てば良いのか。悩んでいるあなたにお伝えしたい。

 

 

勉強したらいいです。

体験したらいいです。

 

 

そこで出来るようになる。分かる。そうすればどうしたって自信つきますよね。

 

 

 

改めて自信持って言葉を発すると言うことは、やはり違います。

「分かってるけどできない」時に比べて、やはり、違います笑。

 

 

あったほうが良いです。

 

 

成功に対しても

仕事に対しても

日常に対しても。

 

 

安心して自信持ちましょうね♡

 

 

僕でも腑に落ちて使いこなせているので、大丈夫です♪

 

 

応援しています(≧∇≦)

 

 

 

 

【お師匠の潜在意識セミナー】
▽成功者マインドセット・潜在意識・豊かさ などをご自身のビジネスを絡めお話してくださいます。
▽セミナーチケット 2500円
▽毎月5名限定
▽場所はこの辺は基本浦和です。浦和駅から徒歩圏内。詳しくは連絡いただいた方にお伝えします。
▽時間は3時間弱。休憩あります。
▽交通費は別途でかかります。
▽現地集合・現地解散です。セミナー前後で詳しい話を希望であればご説明しますが勧誘などは一切ありません。お師匠もメンターにも売るなと言われているので(≧∇≦)
▽2月20日
▽行ってみたい。と思った方はメールください。お支払いは銀行振り込みです。チケットは会場でお渡しします。
▽その他気になったことは遠慮なく質問投げてください(^^)

ツイッター
@yuukisiro02 始めたばっかりで実は使い方あまり分かっていませんがフォローはいつでも歓迎です(≧w≦)
メッセなども基本的にツイッターで受け付けてます~♪